日々釣果情報

※ 防波堤でのツブの採取は原則禁止とします
 クロダイが散ったり寄り付が悪くなる為
 防波堤でのツブの採取は原則禁止とさせて頂きます

※ 4月から朝の出船は7時になります。
※ 土曜日の半夜釣りが始まります。

※ ヘチ釣り講習会(6/3 & 6/25)申し込み受けつ付け中

※ GW中の半夜予定日は4/29,30&5/3,4,5,6です

4月25日(火)

終日南寄りの風、午後からはやや強くなり場所によっては波飛沫を被る状態となりましたが、運航には影響なく日没便まで定刻通りご案内できました。 潮周りは大潮で、午前中の下げ潮時には各堤ともにかなり潮が早く、皆さん対応に苦労された様子でした。本日、クロダイは計4枚(ドック3・新堤1)と 残念ながら昨日の勢いに及ばず(悔)。赤灯で56cmの良型マダイがでています!アイナメは33~40cmが3本(新堤・赤灯)。ルアーシーバスは ハナレで小型が1本と振るわず(新堤でゲストに54cm良型マゴチ1本有)。カレイはムシガレイが3枚(25~28cm)とマコガレイ1枚(35cm)で計4枚でした。

4月24日(月)

昨日と同じように午前中の北東の風は午後には南に変わりました。 今日のクロダイは夕方のドックで爆りました。1人7枚をTOPに5枚、2枚と計14枚が出ました(~52㎝)。 青灯でも1枚釣れています。 ドックの投げ釣りは厳しくカレイ1枚、シロギス6匹に留まっています。週末に釣りきってしまったのかもしれません。 新堤ではワームでヒラメが2枚釣れました(40cm程度)。この所ハナレ、新堤でヒラメ、マゴチが釣れているので、ワームだけでなく 銀平やサイマキ、ハゼといった生餌で狙うのもかなり面白そうです。銀平は連絡いただければ取り寄せ出来ます。

4月23日(日)

午前中は北東の風がやや強かったものの午後には南に変わりました。 午後の下げになって水温が下がった様で全体的に喰いが止まった様でした。 昨日夕マヅメに地合いがあったクロダイは、今日も午後にプチ地合いがあり、青灯、ハナレ、ドックで 計8枚(40~52cm)が釣れました。カレイは午前中を中心にドックで計9枚(30~36㎝)が釣れました。 シロギスはドックで27cmの大型が出ましたが数は伸びませんでした。この所上向いてきたマゴチは今日もハナレで ワームに43cmがHITしています。そして50cmのヒラメもHITしています。

4月22日(土)

さほど強くない北寄りの風にはじまり、午後は凪、夜はにわかに東の風が強まり半夜は30分早く切り上げました。 魚の活性はそこそこあり、カレイはドックの調子が良く3人13枚(~40cm)、その他ドック先、青灯、新堤でも計4枚釣れています。 クロダイは夕マヅメになって地合いがあり、ハナレで1人8枚、ドックで1人4枚、新堤でも1人2枚の釣果がありました。新堤では午前にも1枚釣れています。 そしてGoodsizeのマゴチがようやく釣れてくれました。ハナレのワームで60.5cmと50cm、同じくハナレの投げで45cmが釣れています。いよいよマゴチが面白くなってきました。 それから新堤のサビキでアジが少しだけ釣れました。条件が良ければ数がでるかもしれません。 半夜のメバルはドック先でかなりの数が出ました。青灯、赤灯でも釣れています。

4月21日(金)

終日風弱く穏やかな釣り日和となりました。 午前の上げはドックの投げ釣りが良く、カレイが4枚(~41cm)、シロギスが2人20匹(~25cm)程釣れました。シロギスはまだ沖目で ちょい投げで狙うには少し厳しかもしれません。午前はハナレでもカレイが2枚釣れています。午後の下げになるとクロダイが釣れ出し、 ドックで4枚(52cmが2枚)、青灯のオカマで2枚出ました。

4月19日(水)

南西の強風の為11時で早上がりとさせて頂きました。 残念ながら特筆すべき釣果はありませんでした(カニ餌はフグばっかり)。水温は14.8℃まで上がってきています。 いよいよメバル、カサゴ、シロギス、海タナゴ等の動きが活発になります。

4月17日(月)

午前中はほぼベタ凪、昨日の不調が嘘のように活性が戻りました。 新堤ではマコカレイが1人4枚(33~38cm)、ムシガレイが2人3枚(25~32cm)、53cmのマゴチが1本にクロダイが2枚(46.5~50.5cm)釣れました。 シーバスも3本以上landingしています。 ドックでは本命は釣れませんでしたがカレイ仕掛けにシロキスが2人6匹(~25cm)、アイナメにクロダイのバラシが釣れています。
明日18(火)は強風予報の為終日欠航とさせて頂きます。

4月16日(日)

終日南寄りの風、晴れて陽射しも強く、初夏のような陽気となりました。 昨日は強風のため昼までで早上りとなってしまいましたが、この日は昨日実施できなかった半夜釣りまで定刻通り運航できております。 本日の釣果(夕まづめまで)は、クロダイが5枚(40~47cm/うち1枚は投げ釣りのゲスト)、シーバスが3本(60~75cm)、カレイは3枚(30~37cm)、 アイナメが3本(25~43cm)といったところ。昨日の強風での底荒れか、水温の変化によるものか、いまひとつ魚の活性はあがらなかった様子でした。 不調の日中に反して夜は好調でした。メバルはもう大丈夫です。昼間釣れないカサゴも夜には釣れてくれました。今後の夜釣りが楽しみになって来ました。
GW中の半夜は29,30,3,4,5,6は実施するつもりでいます。別途ホームページにUPします。

4月15日(土)

朝から南西の風が非常に強く、お昼で早上がりとさせて頂きました。 風が強く釣りにくい状況だったのですが、ドックのモーニングでクロダイが2枚(43~49cm)釣れました。 ドックでは投げ釣りでカレイも1枚(34cm)あがりました。青灯ではシーバスが1本(50cm)、良型のアイナメが1本(43cm)釣れました。
明日の午前中は出船できそうですが、午後から風が強まりそうです。
半夜が出来るようならやりますが、予報が微妙になりつつあります。13時頃までに判断してHPに掲載します。

4月14日(金)

午前中は風弱く凪、午後からは南寄りの風がやや強くなりました。終日晴れて陽射しも力強く、暖かい春の陽気。 本日は多様な釣果がでています。まず、クロダイがドックで4枚(42~49cm)、シーバスは青灯・新堤で計9本(50~68cm)、ハナレで34cmのマダイ1枚。 カレイはドック先・青灯で計6枚(30~44cm)、シロギスがドック先で5本(15~20cm)。 ドック先でのカレイ狙いでは45.1cmの良型アイナメ(大物賞)もでています。 暖かくなるにつれ、ターゲット魚種も増えてきています。カサゴやメバルもこれからが本番!楽しみですね。

4月12日(水)

昨日の真冬のような寒さが嘘のように、春らしい暖かな一日になりました。 濁りが入り潮が効いており風は弱かったものの条件的にはまずまずでした。 クロダイはドックで2枚(40~51cm)が釣れています。新堤の投げ釣りでは アイナメ(40cm)、マコカレイ(35cm)、虫カレイ(25cm)、クロダイ(35cm)が釣れています。 エイ、サメもかかり、ドラグが鳴りっぱなしの楽しい釣りが出来ました。 尚、本日は全員お昼であがっています。

4月11日(火)

朝からあいにくの雨となり、冷たい北風とともに冬に逆戻りしたような寒さ厳しい一日となりました。 風は徐々に強さをまして荒れ模様となったため、11:00で早上がりとなっております。 そんなタフコンではありましたが、新堤で47.5cmの大物賞カレイが登場! クロダイはドックと新堤でそれぞれ1枚の計2枚(40~52cm)が姿を見せてくれました。

4月10日(月)

朝は東寄りの風が強く飛沫を被ってのスタートとなってしまいました。昼には風も下がり、潮も適度に効いて 条件は良くなりました。本日はドックでクロダイが1人3枚(~52cm)、青灯・ハナレで2枚(~49.5cm)となっています。

4月9日(日)

午前中は南の強風、午後は東の強風、一日中小雨が降るハードな一日でした。 午前中はクロダイ(ドックでバラシ1)、シーバス、アイナメ共に釣果はありませんでした。夕方の下げ潮が ガボガボで期待されたのですが潮が効かずに活性は上がりませんでした。 夕方まで粘って執念でクロダイ2枚(43.5~46cm)をGETできました。頭が下がります。 午後は東風が強く昼から沖で待機し、15:45の出船時に満潮と重なる為桟橋に戻ることが出来ませんでした。 夕マヅメを期待して来店いただいた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。 次回からは出札口に『沖待ち待機中』のプラカードと『船長の携帯番号』を掲示して連絡が取れるように致します。

4月8日(土)

連日の南風で水温が1℃上がり、好調だった去年並みになって来ました。 本日のクロダイは朝の下げ潮のドックで3枚、赤灯で1枚釣れました(44.5~46.5cm)。 上げ潮は効かず、北風になってしまった為、午前の追加はありませんでした。 シーバスは青灯・ハナレを攻めるもLandingはありませんでした。 午後は南の爆風が予想された為、お昼で納竿となりました。

4月5日(水)

朝は凪でしたがお昼前から南風が強まり午後には10m程度になりました。 予報に反して爆風にはならず日没までのご案内となりました。 今日も潮の動きは緩慢で喰いは立ちませんでした。それでもドックでカレイが2枚(37~40cm)、 ルアーでアイナメが1本(38cm)、キスがポツポツあがりました。朝のシーバスはチェイスのみでしたが 夕方4HITの2Landing(53~63cm)がありました。

4月4日(火)

午前中は北東から東の風で多少のウネリと波っ気がある程度、午後からは風もほとんどなく穏やかな凪となっています。 潮周りは小潮。そのせいか各堤ともにあまり潮が効かず、魚の活性は軒並み低かった様子。 本日、クロダイはドックで3枚(33~45cm)、カレイはドック先で2枚(20~35cm)という釣果になっております。

4月3日(月)

午前中は凪、午後から南風が強まりました。 全体的に何故か喰いが渋く釣果は伸びませんでした。 そんな中、ドックで今シーズン初のマダイが出ました。40cmの綺麗な魚でした。 そろそろシーズン開幕です。 カレイはドック、ハナレで各1枚、クロダイはバラシが多く新堤の平場での1枚のみでした。 シーバスもハナレの1枚に留まっています。

4月2日(日)

朝のうち北東の風がやや強かったものの午後には凪て暖かさを感じました。 土曜日に実施出来なかった半夜を本日実施しました。昨日ホームページにUPしたのですが 周知徹底出来ずに申し訳ありませんでした。 本日はアイナメが好調で40cmオーバーが4本(最大45.5cm)出ました。今年は遅れて釣れ出すのかもしれません。 クロダイは各所で計7枚出ました。カレイも各所で8枚(ドック先6枚)となっています。キスが釣れるようになって来ました。 そろそろ専門に狙えば数釣りが期待できそうです。夜の部ではメバルが10~20匹/人程度釣れました。タナも深くあまり良くなかった様です。 場所によってもバラつきがありました。その他、カサゴ、フッコ、アイナメが釣れました。アイナメは夜の部でも40cmオーバーが釣れています。

3月31日(金)

昼頃までは北寄りの風が強く、波飛沫とウネリで各堤ともかなりの荒れ具合となりました。 そんな午前中のタフコンの中、青灯とハナレでは計5枚(46~50cm/トップ1人3枚)のクロダイ釣果がでています。 投げ釣りに関しては、強風と荒海の影響で竿を出せる場所が限られてしまい苦戦となってしまいました。 ゲストのフッコが1本でたものの、本命のカレイは残念ながら姿見られず(悔)。 午後から風は弱まったものの本降りの雨となり、皆さん15:30の沖上りとなっています。
明日から夏時間、朝は7時出船となります。更に土曜の半夜もスタートします。
明日は今日以上に荒れ模様で、朝の出船は微妙です。丈夫な雨具と長靴はMUSTです。
スタートから申し訳ありませんがウネリが残るため半夜は中止とさせて頂きます。
1月~3月のクロダイ、カレイ、アイナメの期間大会が終了しました。入賞の皆さんおめでとうございます。 特にカレイのTOP争いは逆転に次ぐ逆転で大いに盛り上がりました。参加された皆さんありがとうございました。

3月29日(水)

午前は弱い北風、午後は弱い南風、穏やかな釣り日和でした。 ドラマが起こりました。3か月カレイダービーラス前の今日、昨日再逆転でTOPを奪われた横浜市の杉山さんが大物を2枚(46.5&45.5cm)を追加し、 大物3枚を揃えて再びTOPに踊り出ました。残り1日、更なるドラマは生まれるのでしょうか?カレイはドックでも40cmオーバーが2枚釣れ、 計10枚となっています。この所大型が釣れるようになっています。その他、アイナメが青灯で3本(27~33cm)、シーバスが新堤で1本(65cm) 釣れました。

3月28日(火)

午前中は北寄りの風がやや強く海はざわめいておりましたが、午後からは穏やかな南っ気の風となり凪模様へ。 投げ釣りでは最大45.5cmの大物賞を含めて40cmオーバーの良型カレイが4枚姿を見せてくれており、各堤合計13枚(トップ1人4枚)と反応もいい感じです。 クロダイはドックで3枚(1人)、新堤で1枚の計4枚。クロダイ狙いのゲストに44.5cm(大物賞まであと5㎜)の良型アイナメがドックでヒットしています。

3月26日(日)

朝から冷たい雨、北風もビュービューで真冬よりも寒さが厳しく感じる一日でした。 それでも10人程の熱心な釣り人が果敢に渡堤しましたが、残念ながら数人が凍死してしまいました。 ドックでの投げ釣りは釣果に恵まれませんでしたが、クロダイがドックで3枚、新堤で1枚(51.0cm)釣れました。 ようやくドックにも魚が入り始めたようです。夕方の新堤、青灯では浅タナでの引き込みがありましたが 期待ほど活性は上がりませんでした。
明日は強風の為終日欠航とさせて頂きます。

3月25日(土)

朝のうち北寄りの風が強く堤防はガボガボでしたが昼前には凪ました。 朝一は濁りがいい感じで入っていましたが潮は動いていませんでした。 本日のクロダイは赤灯で3枚(~51.2cm)、下げが入った夕方の新堤で1枚が釣れています。 カレイはあまり良くなかったのですが、ドックで1人6枚(~40cm)、新堤でも2人6枚(~39.0cm)全体で16枚が釣れました。 シーバスは残念ながら潮と風がマッチせずランディングはありませんでした。 明日は北風が強そうです。濡れない支度がMUSTになります。

3月24日(金)

朝から北寄りの風が強く、午後には防波堤はガボガボになりました。 日没近くなって、青灯、新堤はギュンギュンのバクバクになりました。 それでも針はずれが多く上がったのは8枚でした。青灯で52cmオーバーが2枚出ました。

3月21日(火)

朝から雨が降りとても寒い一日となりました。 全員お昼で沖上がりとなりました。 残念ながら釣果はありませんでした。
明日は強風の為終日欠航とさせていただきます。

3月20日(月)

昼過ぎまで北~東の風が強くガボガボでしたが午後には凪ました。 昨日冷たさを感じた底付近の水も今日は普段並みに戻りました。 カレイは各所で0~2枚、計10枚釣れました。厚みのある40cmクラスが沢山釣れています。 アイナメは新堤・ドックで大物賞を含め3本、ヘチでも釣れました。シーバスはハナレで79.5cmが釣れています。 全体では3本?、ドックでも釣れました。投げのフッコも数本釣れているので防波堤周りに魚が戻っているのは間違いありません。 クロダイは別荘で1枚、ノッコミの綺麗な魚が釣れています。餌はカニでした。

3月19日(日)

北のち南寄りの風でいずれも弱く、昨日に引き続き海は穏やかな凪となりました。 昨日17枚とまずまずの反応をみせたカレイですが、この日は喰い渋く合計9枚(28~39cm/ドック先5枚・青灯3枚・ハナレ1枚)にとどまりました。 シーバスは投げ釣りのゲストに3本(60cm前後)がヒットしましたが、残念ながらルアーではノーバイト(悔)。 クロダイは新堤で2枚(42~42.5cm)の釣果がでています。

3月18日(土)

予報通り終日風弱く釣り日和でした。 カレイは青灯、新堤で6枚、4枚と纏まった方がいらっしゃいましたが、他は1、2枚で全体では17枚(30~43.8cm)でした。 ポイントを外すと当たりが出ない事が多い様です。隣は釣れているのに自分は全く反応なしという事が良くあります。 カレイの3か月ダービーがデッドヒートの様相を呈して来ました。 アイナメは3本投げ釣りで釣れています(33~44cm)。シーバスは穏やかすぎたのか青灯・ハナレの2本に留まりました。 クロダイは釣り人居らずでした。黒鯛師は絶滅危惧種に指定されました。カサゴ、メバルは未だ少し早いようです。
明日も風が弱い予報となっています。

3月17日(金)

午前中は北寄りの風がやや強く肌寒いスタートでしたが、午後からは風もおさまり陽射しも顔をだす穏やかな凪となりました。 澄潮で水温は11.5℃。この日の潮は場所や時間帯によって効き具合にかなりバラつきがあり、潮の動きが悪いポイントでは エサ取りどころか魚っ気なしといった残念なところもあった様子。そんな状況ではありましたが、午前中に新堤でシーバス3本(53~76cm)がヒット。 カレイは青灯とドック先で計5枚(35~39.5cm&ゲストに33cmのアイナメ1本)が姿をみせてくれました。

3月14日(火)

朝から北寄りの風が強く、防波堤はガボガボの波っ気タップリ状態。風も冷たく、かなり寒い一日となりました。 空模様は雨まじりの曇天。シーバスは青灯・ハナレで反応がでており合計8本(55~68㎝)の釣果がでています。 クロダイは何発かの良いアタリがでていますが、残念ながらいずれも痛恨のラインブレイクで取り込めず(残念)。 本日は皆さんお昼までの半日渡船で帰港されています。夕マヅメは北風がさらに強くなる予報&大潮の満潮時とかさなり 潮位がかなり高くなるため欠航とさせていただきました。
明日は北寄りの爆風が予想されるため、終日欠航とさせていただきます。

3月13日(月)

風弱く終日穏やかな一日でした。 本日も調子はもう一つでした。 カレイがドックで3枚(35.0~39.5cm)、アイナメが青灯で2本(30~40cm)出ています。 それから日没間際の青灯とハナレでクロダイが各1枚(45~47cm)釣れました。 粘った末にようやく釣れました。ちなみに青灯はツブ、ハナレはザリガニです。 そういえば昨日も日没間際にカニで釣れています。これからは柔らかい餌がいいかもしれません。

3月12日(日)

朝のうち東寄りの風がやや強かったものの午後には凪ました。 カレイはドック先で計6枚(30~42.5cm)、青灯で1枚(35cm)となっています。ドックでは竿を出していません。 回収される餌がかなり冷たいという事で底付近の水温が下がっている様です。 シーバスは午前中に青灯、ハナレで計8本(50~72cm)ランディングしています。 夕方の青灯で44.3cmのアイナメとクロダイが釣れています。餌はカニでした。 カサゴ、メバルはほんの少しだけ釣れています。4月からの半夜に期待です。

3月11日(土)

午前中は北風が強く飛沫を被っての釣りとなってしまいました。 シーバスは青灯、ハナレ、新堤で計6本が釣れています。 カレイは赤灯以外では竿を出せず1枚(35cm)に留まりました。 クロダイはハナレで1バラシでした。やはり底の水温が低く活性が上がらない様です。

3月10日(金)

午後から天候が不安定になり、にわか雨が降り、最後は北寄りの風が強まりました。 午前中、青灯&ハナレでシーバスが5本(52~72cm)出ています。確実に魚は入っている様です。 アイナメが青灯のヘチで出ました(40.5cm)。餌はマルキユーのパワークラブです。 クロダイはハナレで姿が目撃されましたが口は使って貰えませんでした。

3月8日(水)

この所北寄りの風が続いて底付近の水温が下がったのと、潮が効かなかった為、魚の活性は上がりませんでした。 カレイはドック&ドック先で計4枚(30~39.5cm)でした。クロダイは残念ながら口を使ってくれませんでした。 ドックで39cmのアイナメが投げ釣りで釣れています。

3月7日(火)

午前中は北寄りの風が強めで各堤ともに波っ気十分のバシャバシャ状態。クロダイやシーバス狙いにはいい感じではありましたが、 昼近くまで上げ潮(しかも長潮)という潮周りで、潮が効かず反応は渋かったようです。シーバスが青灯で1本(68㎝)ランディングをみたものの、 クロダイは気配薄で残念ながら撃沈(悔)でした。他、シーバス狙いのゲストに良型アイナメ(41cm)がでています。 夕方以降は風向きが反対となって吹き返しの強風が予想されるため、夕マヅメ便は欠航とさせていただいております。

3月6日(月)

風は弱かったのもも終日雨の寒い一日となってしまいました。 午前中は潮が動かず釣果は伸びませんでしたが、昼近くになって下げ潮が効き出し ポツポツと当たりが出だしました。結局、クロダイ、シーバスは姿を見ず、カレイは ドック先で4枚(~43cm)、青灯で1枚(40cm)となっています。

3月5日(日)

北のち南寄りの風、いずれも穏やかで海は終日凪でした。昨日に続いて投げ釣りには絶好のコンディションとなっております。 カレイの釣果は各堤合計19枚(トップ1人5枚)といい感じ!魚は濃そうですが、ポイントは狭域なのかそこを外すと空振りも・・・。 シーバス狙いは残念ながら今日は反応渋く2本(60~70㎝)と数が伸びませんでした(悔)。アイナメは39㎝が青灯で1本でています。 餌取りのフグは各堤ともに相変わらず多いようです。

3月4日(土)

午前中は風も殆どなく穏やかな凪。昼頃から南寄りの風がやや強まりましたが、渡船には影響なく、日没便の定刻までご案内できております。 青灯・ハナレで午前中中心にシーバスの反応がでており、合計12本のランディング(50~76㎝)。いよいよ春シーバスの季節が到来?! カレイは青灯でのお1人6枚のマルチヒットをトップに計17枚と好気配です。ただ、場所によってはフグの猛攻で苦戦もあった様子。 アイナメはカレイ狙いのゲストに30cmクラスが1本でています。クロダイは残念ながら型見ずでした。

3月3日(金)

本日、予報では午後からの北強風が予想されるため、お昼までで沖上りとさせていただきました。 午前中は殆ど風のないベタ凪で、海は波っ気もなくまったり。クロダイ狙いの方々が青灯・新堤に渡船されましたが、濁りは若干あるものの 穏やかすぎて気配薄。皆さん苦戦を強いられるなか、青灯のやや沖目狙いで48.5㎝の良型が1枚姿をみせてくれました。 週末は風の予報も穏やかそうです。このところいい感じのカレイ、数は例年よりも少ないながら型狙いでのアイナメ、 そんな季節の人気者たちの好釣果に期待です。

3月1日(水)

風は北寄りの微風で海は穏やかな凪の一日でした。波っ気は殆どなく、クロダイ・シーバス狙いには条件的に厳しいコンディション。 いずれも苦戦を強いられ、シーバスはハナレ・青灯・ドック先で計4本をランディング(52~71㎝)できましたが、クロダイは残念ながら型見ずでした。 一方、投げ釣りには良い日並となった模様で、カレイは合計16枚の釣果がでています。最高はハナレで1人6枚のマルチヒット! また、ドック先では47.5㎝の大物賞も登場しています。他、アイナメが2本(40cm弱)ハナレででています。

2月28日(火)

終日北寄りの風が強く吹きました。北風が続いて水温が0.5℃下がりました。 クロダイもカレイも口を使ってくれませんでした。

2月27日(月)

本日は寒さ厳しく皆さまお昼で沖上がりとなりました。 潮の動きが悪く青灯でのクロダイ3枚(46~49cm)に終わりました。

2月26日(日)

春の到来を思わせるのどかな釣り日和でした。 久しぶりに青灯でアイナメが3本出ました(30.0~46.0cm)。投げ釣りで青イソに来ました。 カレイはドックで1人5枚をTOPに青灯で3枚、ハナレで4枚が出ています。カレイは厚みが出てきています。 シーバスはドック先で1本出たに留まりました。クロダイは釣り人居らずでした。
明日は北風強く、投げ釣りには厳しいコンディションですが、クロダイ&シーバスは最高になりそうです。

2月25日(土)

陽射しが暖かく春の到来を感じる一日でした。 夕方南風がやや強まりましたが終日ほぼベタ凪だった事もあり昨日BakuBakuだったクロダイは口を使ってくれませんでした。 シーバスは青灯、ドック先で10本程度釣れています。カレイは潮の動き悪く、潮替わりが1回しかなかった事もあって 全体で14枚に留まりました。ドック、ドック先、ハナレ、新堤で釣れています。新堤では6枚釣れ、防波堤全体にカレイが回っている事が確認出来ました。 3月からは日没まで営業するので潮替わりが2回、チャンス倍増になります。

2月24日(金)

ガボガボのバクバクでした。 午前中のクロダイは青灯、ハナレで計6枚(45~49cm)、ハナレの方が良かった様です。午後はドックで計3枚(45~46cm)。 皆、パンパンに肥ってパワー全開です。
明日は久しぶりに凪予報です。

2月22日(水)

若潮、干潮スタートの13時満潮の潮周り。風は午前は弱い北東から午後は南に変わりました。 シーバス、クロダイは期待が持てる状況ではありませんでしたが、シーバスは綺麗な回遊の魚が入って来た様で 午前中に1人7本(68~79cm)のランディングがありました。今後も運が良ければ爆釣しそうです。クロダイも上げの午前、ハナレで1枚が釣れています。 潮が動けば期待が持てたカレイはドック先、青灯、ハナレで計21枚(30~42.5cm)が釣れました。午後の下げが良かった様です。 カレイは上向いて来ました。

2月21日(火)

北強風の為、終日欠航とさせていただきます。

2月19日(日)

北寄りの風が強く1時間遅れの出船となりました。
防波堤はガボガボでクロダイの活性が上がり青灯で1人4枚をTOPに計5枚が出ました(46~49cm)。 早目に潮が止まってしまったのが残念でした。シーバスも1本ランディングしています(60cm)。 カレイはドックで1人3枚をTOPにドック先、ハナレを含めて5枚が釣れました(32~37cm)。
明日は爆風予報となっていますので終日欠航とさせて頂きます。

2月18日(土)

5日ぶりの渡船となりました。
予報ほど風は強くありませんでしたが終日10m程度の北東の風が吹きうねりが大きめでした。 昨日の南風で水温は1℃ほど上がり、潮も下げが適度に効いていい感じでした。 クロダイは新堤でモーニングの1枚、青灯でも昼近くに1枚が出ています。午後の青灯では時合がありましたが タモ入れ時のハリス切れ2枚と型を見るには至りませんでした。シーバスは新堤、ハナレで3本程?出ています。 新堤の1本は77cmでしたがガリガリでした。カレイの舞台はドックでしたが午前の下げッパナでは当たりなく、 下げ止まり前の終了直前に1枚が出たに留まりました。 これからという時の沖上がりで一寸残念でした。

2月12日(日)

Yahooの予報が当たり週日凪でした。ドック先でカレイが4枚(33~37.5cm)釣れています。 昨日今日と午前の下げでの釣果で上げでは当たりが出ません。シーバスは青灯、ハナレで70cm程度を含め 何本か釣れています。
明日13日から17日まで冬休みとさせて頂きます。宜しくお願いします。

2月11日(土)

風は終日さほど強くなりませんでしたが午後になって雪がパラツキ寒い一日でした。 午前中のドックでカレイが纏まって釣れました。1人6枚をTOPに全部で10枚が釣れました(33~35cm)。 白子をはたいている魚もいてまだ産卵が続いている様です。 ドック先のタコツボが無くなりました。

2月10日(金)

出船時は平穏でしたが10時頃から突然北寄りの風が強まり早上がりとさせて頂きました。 ドックにてカレイが2枚(35cmX2)釣れています。 最近突然予報以上に風が強まり緊急撤収を余儀なくされることが何回か発生しています。 装備はしっかり、荷物はコンパクトに、撤収の際は速やかに荷物を纏めて、速攻で乗船して下さい。 ご協力よろしくお願いします。

2月8日(水)

北寄りの風が強くとても寒い一日でした。 つりマジの皆さんドックでカレイ3枚+1は立派です。

2月7日(火)

朝の渡船時と夕方沖上りの時間帯に北寄りの風がやや強く吹きましたが、日中は風も落ちていて海は穏やかなコンディション。 本日はクロダイ狙いのお客様のみで、ドックと新堤に渡船されています。釣果はドックで3枚(44~48.5)、新堤で1枚(47㎝)の計4枚でした。 カレイ・アイナメはここのところやや低調気味ですが、そろそろ産卵後の荒喰いにはいる時期となってきますのでこれからに期待です。 特にカレイは場所によっては数釣りが出始めていますから上昇気配を感じますね。

2月5日(日)

終日北寄りの穏やかな風で海は凪。空模様は午前中は曇りで午後からは雨模様、陽射しがなかったせいか予報ほど気温はあがらず寒い一日でした。 このところ気配が薄いシーバスですが、この日は1本ながらドックで83cmのランカーサイズ(大物賞)が姿をみせてくれました。 カレイは青灯とドック先で3枚(27~43cm)の釣果、ゲストに26.5㎝の良型シロギスがヒットしています。

2月4日(土)

月曜日以来の出船となりました。朝のうちやや北寄りの風が強かったものの昼前には凪ました。 本日はカレイがまあまあで、ドック先で1人5枚、青灯で42cmが1枚、ドックでも2枚の計8枚となりました。下げっぱなに当たりが集中しました。 シーバスはハナレで60㎝が1本ミノーにHITしていま。、クロダイは朝一に新堤、ドックでバラシが出ています。 明日はお昼までは凪の予報となっています。

2017 4~6月 マゴチ期間大会

開催日2016.11.13
参加者25人 釣果有13人 釣果総数28枚

<結果>
優勝  遠藤卓志様 84.3cm(46.5cm+37.8cm)計3枚青灯
第2位 佐々木靖様 75.3cm(40.0cm+35.3cm)計4枚ハナレ
第3位 角川浩 様 73.5cm(37.0cm+36.5cm)計4枚青灯
大物賞 各務二朗様 46.2cm青灯

第一位:世田谷区 福間様 賞品:ダイワ製振出パックロッド
第二位:横浜市 山田様 賞品:ストリンガーロープ巻
抽 選:練馬区 土信田様 賞品:エアーポンプ
入賞された皆様おめでとうございます。

クロダイ・カレイ・アイナメ期間大会
結果 2017 1/1~3/31

クロダイの部
優勝 横浜市 安藤 様 53.5cm<無料渡船券+半日渡船+豪華賞品>
第2位 鎌倉市 春藤 様 52.5cm<無料渡船+豪華賞品>
第3位 横浜市 今若 様 51.7cm<半日渡船+豪華賞品>

カレイの部(上位3枚合計体長)
優勝 横浜市 杉山 様 139.5cm<無料渡船券+半日渡船+豪華賞品>
第2位 田中 様 131.8cm<無料渡船+豪華賞品>
第3位 清水(雅)様 124.5cm<半日渡船+豪華賞品>

アイナメの部(上位3本合計体長)
優勝 川崎市 内野 様 122.1cm<無料渡船券+半日渡船+豪華賞品>
第2位 練馬区 土信田 様 121.5cm<無料渡船+豪華賞品>
第3位 板橋区 K 様 88.0cm<半日渡船+豪華賞品>

入賞された皆さま、おめでとうございます

最近の状況

マダイ 釣れ出しました。これからがシーズンです
マゴチ 4~6月期間大会中、ハゼ・銀平・キス等の生餌で狙いましょう
メバル 夜はBakuBakuになってます
カサゴ 昼間はもう少し、夜は釣れてます
シロギス ポツポツ釣れ出しました
アイナメ ここに来て釣れています
カレイ 戻りカレイ釣れています、厚みも戻っています。
クロダイ ノッコミの魚が釣れています
シーバス 深場から防波堤周りに戻って来ています
アオリイカ 産卵に向かう春イカが釣れるはずです、TRYしてみて下さい
アジ もうしばらくお待ちください

• タコは禁止です

大会・イベントリポート

平成29年4月

川崎市:内野さん

平成29年4月25日(火)

マダイ:56cm

横浜市:寺倉さん

平成29年4月24日(月)

場 所:ドック
クロダイ:48.0cm & 49.5cm <復活しました!>

川崎市:栗原さん

平成29年4月23日(日)

場 所:ハナレ
ヒラメ:50cm & マゴチ:43cm <ワーム 外側の少し沖目です>

足立区:坂田さん <大物賞>

場 所:ハナレ
マゴチ:60.5 & 50.0cm<久しぶりの野島、ワームで釣れました>

八王子市:竹田さん

場 所:ハナレ
マゴチ:45.0cm <朝の第一投で来ました、餌は青と岩のMIXです>

場 所:ハナレ
クロダイ:39.0~47.5cm 8枚<夕方のハナレで地合いがありました>

船橋市:野口さん

平成29年4月21日(金)

場 所:ドック
クロダイ:52.0cm <午前カレイ、午後クロダイの贅沢リレーです>

松戸市:片野さん

平成29年4月17日(月)

場 所:新堤
クロダイ:46.5cm & 50.5cm <台の手前、場を冷ましながら釣りが出来ました>

さいたま市:Iさん

平成29年4月17日(月)

マゴチ:53cm <3色、青/岩のミックスに喰いました>

中央区:岡田さん

平成29年4月16日(日)

クロダイ:40~45cm 2枚

藤沢市:井上さん <大物賞>

平成29年4月14日(金)

アイナメ:45.1cm

川崎市:高村さん

平成29年4月14日(金)

クロダイ:42~48.5cm 3枚

川崎市:内野さん <大物賞>

平成29年4月11日(火)

場 所:新堤
カレイ:47.5cm <雨ニモマケズ、風ニモマケズ、大物ゲット!>

藤沢市:大山悠河君 海沙さん 流清君

平成29年4月3日(月)

マダイ:40.0cm & カレイ:37cm

クロダイ:51.0cm

平成29年3月

横浜市:杉山さん <W大物賞>

平成29年3月29日(水)

場 所:新堤 & ドック先
カレイ:46.5cm & 45.5cm <奇跡が起こりました!>

牛久市:金子さん

平成29年3月29日(水)

カレイ:43.0 & 41.0cm <稀勢の里 万歳!>

横浜市:田中さん <大物賞>

平成29年3月28日(火)

場 所:ハナレ
カレイ:45.5cm <浜さん、やりましたよ!>

シブヤネ釣り部の皆さん

平成29年3月28日(火)

カレイ:31.5~42cm<紅一点が最大ゲット!>

豊島区:神田さん

平成29年3月26日(日)

クロダイ:51.0cm <フジツボで~す>

神奈川県:○○○○○ 様

海津クラブボサエビコンビ(子安丸産)

平成29年3月25日(土)

クロダイ:46cm~51.2cm<赤灯作戦大成功!>

藤沢市:浜中さん

平成29年3月25日(土)

場 所:新堤
カレイ:33.0cm~40.0cm 4枚 <新堤もなかなかいいもんだ!>

川崎市:内野さん <大物賞>

場 所:新堤
アイナメ:45.1cm <今日はドラグが鳴りっぱなし、興奮しました>

神奈川県:○○○○○ 様

原田君、関さん、稲葉さん

場 所:青灯&ドック先
カレイ:32.0cm~38.5cm<皆で楽しく釣れましたが、もう少し釣りたかった!>

クロダイ:40.5cm<次回はマスク外します!>

横浜市:田中さん

平成29年3月19日(日)

場 所:新堤
クロダイ:42.0~42.5cm<子安丸のボサエビは釣れるな!>

クロダイ:47.0cm<朝から粘って最後の最後で来たぞー>

上尾市:猪野さん

クロダイ:45.0cm<ザリガニ絶好調!>

東久留米市:富岡さん&横浜市:田中さん

場 所:ドック
カレイ:35.0~39.5cm<今シーズン初カレイようやく釣れました>

平塚市:高橋さん

平成29年3月8日(水)

カレイ:39.5cm<日没前、最後の最後で来ました>

船橋市:大関さん&川口市:日野杉さん&東久留米市:富岡さん

平成29年3月6日(月)

場 所:ドック先
カレイ:34.5cm~43.0cm<会社仲間と寒さに耐えた結果です>

横浜市:田中さん&今辻さん

平成29年3月4日(土)

カレイ:30~44cm 4枚<大物賞まであと1㎝っ!>

大田区:大川さん

平成29年3月3日(金)

クロダイ:48.5cm<沖目狙いでヒットしました>

横浜市:杉山さん <大物賞>

平成29年3月1日(火)

カレイ:47.5cm <期間大会トップに躍進!>

平成29年2月

練馬区:土信田さん <大物賞>

場 所:青灯
アイナメ:46.0cm <アイナメ2本にカレイ3枚、大漁です>

町田市:桜井さん

場 所:ハナレ
カレイ:36.0cm~41.0cm 3枚 <久しぶりに釣れました>

場 所:ドック
カレイ:32.0~38.4cm 5枚 <今日は良かったよ!>

場 所:ハナレ&ドック
クロダイ:45.0~49.0cm 5枚 <腰が!>

横浜市:鈴木さん

場 所:ハナレ&ドック
クロダイ:45.0~46.5cm 2枚 <一気に両目開きました!>

横浜市:関口さん

クロダイ:47.0cm <メッチャ引いた、楽しい!>

カレイ:30.0~42.5cm 7枚 <ハナレLOVE!>

場 所:ドック先
カレイ:31.0~38.1cm 6枚 <下げになってBakuBakuでした>

場 所:青灯
カレイ:32.0~34.5cm 4枚 <青灯のオカマにはまってます>

場 所:ドック先
カレイ:33.0~40.0cm 3枚 <隣のSさんにやられました>

鎌倉市:高橋さん

カレイ:35.0cm <野島、初カレイです!>

BakuBakuコンビ

平成29年2月19日(日)

場 所:青灯
クロダイ:46.0~49.0cm 5枚 <BakuBakuだ!>

横浜市:今若さん

クロダイ:51.7cm  <今年は好調です>

藤沢市:渋谷さん

クロダイ:44.6cm  <餌は岩イソです>

練馬区:毛利信媛さん

場 所:ドック
スズキ:65.0cm  <新しい投げ竿で釣りました、嬉しー!>

横浜市:田中さん

平成29年2月12日(日)

場 所:ドック先
カレイ:36.5~37.5cm 3枚 <昨日の6枚に続き3枚です>

つりマジ
(横浜市:中山さん、木村さん、松崎さん)

平成29年2月8日(水)

カレイ:~35.0cm 4枚

横浜市:山中さん <大物賞>

平成29年2月5日(火)

シーバス:83cm <先月に続き今年2本目大物賞です!>

平成29年1月

横浜市:角川さん

平成29年1月25日(水)

カレイ:33.0~41.0cm 4枚 <ハナレ正解でした>

横浜市:今若さん

平成29年1月14日(土)

クロダイ:45.0~50.0cm 2枚 <満足ですわ>

船橋市:野口さん

平成29年1月11日(水)

カレイ:30.5~35.5cm <もう浮気はしません>

大田区:大川さん&横浜市:山田さん

平成29年1月9日(月)

クロダイ:44.5cm & 45.5~47.0cm

横浜市:山中さん <大物賞>

平成29年1月8日(日)

シーバス:87.5cm <ミノーにHITしました>

横浜市:安藤さん <大物賞>

平成29年1月6日(金)

場 所:新堤
クロダイ:53.5cm <ツブ、タナです。アイナメかと思った!>

横浜市:中嶋さん <大物賞>

場 所:新堤
アイナメ:45.3cm <ツブ、タナです。クロかと思った!>

横浜市:清水さん親子

カレイ:36.0cm & 34.0cm

平塚市:高橋さん

アイナメ:43.0cm & カレイ:36.0cm

平成28年12月

川崎市:樋口さん

場 所:青灯
アイナメ:44.5cm <5㎜届かないか、活かして持ってくれば良かった。>

場 所:ドック
カレイ:30.0~33.0cm 3枚 <NHK出ました、有名人ですよ!>

横須賀市:山本さん

場 所:新堤
クロダイ:48cm <逆転、オーラス賞。有終の美を飾りました>

横浜市:山田さん

平成28年12月26日(月)

場 所:ドック&新堤
アイナメ:35.0~44.0cm 4本 <もう一回、ラストチャンスに賭けます>

大田区:大川さん

平成28年12月26日(月)

場 所:ドック&新堤
カレイ:37.0cm & アイナメ:44.5cm <良い釣り納めが出来ました>

川崎市:高森さん

平成28年12月20日(火)

カレイ:32cm <期間大会、エントリー差し替えです>

練馬区:土信田さん <大物賞>

平成28年12月18日(日)

アイナメ:45.1cm <期間大会、3位にっ!>

荒川区:大森さん

平成28年12月17日(土)

場 所:ドック
アイナメ:35.0~44.5cm 5本 <堤防では45cmあったのに!>

草加市:伊藤さん <大物賞>

平成28年12月16日(金)

シーバス:80.1cm <ドラグが出て強烈な引きでした!>

横浜市:井上さん <大物賞>

平成28年12月16日(金)

クロダイ:53.1cm <良い釣り納めが出来ました>

世田谷区:安藤さん <大物賞>

平成28年12月11日(日)

アイナメ:47.5cm <大物賞 初GETでやったぜ!>

横浜市:藤下寛太くん

平成28年12月11日(日)

シーバス:74cm <Good Size釣りました!>

練馬区:嘉藤さん

平成28年12月3日(土)

場 所:赤灯
アイナメ:37.5cm&38.5cm <初野島&初アイナメです>

荒川区:大森さん <大物賞>

平成28年12月3日(土)

カレイ:46.0cm <ブラクリですいません>

ふじみ野市:須藤さん

平成28年12月2日(金)

場 所:ハナレ
ワラサ:74.5cm <遠くの鳥山めがけて投げ続けてHIT!>

川崎市:内野さん

平成28年12月2日(金)

場 所:新堤
カレイ:43.5cm <Note e-Power納車の前祝いです!>

平成28年11月

相模原市:平井さん <大物賞>

平成28年11月27日(日)

場 所:新堤
アイナメ:46.5cm <渡船券渡すの忘れました、次回お渡しします。>

上尾市:東條さん

スズキ:75.0cm <夜のドック先は最高です!>

横浜市:児玉さん <大物賞>

平成28年11月26日(土)

場 所:ハナレ(向こう側)
アイナメ:47.0cm <45cmクラスが沢山釣れました>

場 所:ハナレ
カレイ:35.5cm <渋かったけど根性で釣りました!>

牛久市:金子さん

平成28年11月18日(金)

カレイ:31.5~34.5cm 5匹<また来るよ~>

横浜市:牛久さん <大物賞>

平成28年11月14日(月)

カレイ:46.5cm <皆んな、俺に続け!>

横浜市:山田さん

平成28年11月14日(月)

場 所:ドック先
カワハギ:14.5~19.0cm 5匹<ポイントは凄く狭いけど、釣れますよ~!>

相模原市:平井ニコさん

平成28年11月13日(日)

場 所:青灯
アイナメ:43.5cm <アイナメ期間大会エントリーですね!>

相模原市:平井ルカくん

平成28年11月13日(日)

場 所:青灯
シーバス:51.5~63.9cm 2本 <フローティングミノーにヒット!>

所沢市:岡田さん

平成28年11月12日(土)

アイナメ:39cm <アイナメ期間大会エントリー!>

荒川区:大森さん <大物賞>

平成28年11月5日(土)

場 所:ドック先
カレイ:48.0cm <Sさん、エギなんかやってる場合じゃないですよ!>

さいたま市:清信さん

平成28年11月4日(金)

場 所:ドック先
カワハギ:15~19cm 8枚(2人) <ドック先オカマ、胴付仕掛けのアサリです>

川崎市:内野さん

平成28年11月4日(金)

マダイ:56cm<デカ針のカレイ仕掛けに来ました>

江東区:小松さん

場 所:青灯
カワハギ:17~18cm 3枚 <カレイ狙いの投げ釣りで釣れちゃいました>

川崎市:シブヤネ釣り部 高森さん

場 所:ハナレ
カレイ:26.5~27.5cm 3枚 <ようやくカレイ釣れました>

横浜市:松野さん

場 所:ハナレ
カレイ:34.5~39.5cm 3枚 <いきなり3枚そろいました>

平成28年10月

横浜市:寺本さん

平成28年10月29日(土)

場 所:青灯
カワハギ:21~25cm 3枚 <毎回釣っているのでキャンペーン頂きです>

川崎市:内野さん

平成28年10月28日(金)

カレイ:44cm <今日は満足です>

横浜市:西村さん

平成28年10月28日(金)

クロダイ:46cm <夕方の新堤、平場の棚で喰いました>

所沢市:岡田さん

平成28年10月23日(日)

クロダイ:43cm <現地調達のアオサで釣りました>
 *お写真が縦になりませんですいません

町田市:桜井さん

平成28年10月22日(土)

カレイ:32~39cm 4枚 <良いスタートが切れました>

横浜市:田中さん

平成28年10月22日(土)

クロダイ:47~48cm 2枚 <本年の釣り納めです>

横浜市:山本さん

平成28年10月21日(金)

場 所:赤灯
マダイ:58.5cm <アミコマセの籠釣り、付け餌はオキアミです>

品川区:望月さん

平成28年10月21日(金)

クロダイ:51cm <久しぶりの50cmオーバーです>

カレイ:38cm~30cm 5枚 <好スタートです>

場 所:ドック先
マダイ:39cm <今年もようやく釣れました>

横浜市:木村さん

クロダイ:2枚 <野島初黒鯛!ようやく釣れました>

所沢市:岡田さん <大物賞>

平成28年10月16日(日)

マダイ:62.5cm <でましたっ!ヘチマダイ!>

藤沢市:浜中さん

平成28年10月8日(土)

カレイ:32cm <シーズン幕開けですね!>

平成28年9月

横浜市:山本さん

平成28年9月27日(火)

マダイ:55cm <アジの泳がせでヒット!>

所沢市:岡田さん

平成28年9月25日(日)

場 所:新堤
クロダイ:42~49cm 3枚 <今日釣れてやる気が出て来ました>

町田市:金子さん

平成28年9月21日(水)

マダイ:52cm <俺も獲ったゾ~!>

横浜市:中村さん <大物賞>

平成28年9月12日(月)

カサゴ:29.5cm

横浜市:清水さん

平成28年9月12日(月)

クロダイ:44cm <野島初黒鯛です、足が震えました。>

平塚市:柏木さん

平成28年9月10日(土)

場 所:ドック
クロダイ:45cm <久しぶりに釣れました>

横浜市:木村知行さん

平成28年9月5日(月)

場 所:ドック
クロダイ:50cm X 2枚 <初野島で2枚釣れて感激です>

横浜市:稲畠さん

平成28年9月4日(日)

クロダイ:48cm <チンコロも1枚ゲットで計2枚>

横浜市:諸星さん

平成28年9月4日(日)

場 所:青灯
クロダイ:52cm <惜しいっ!大物賞まであとわずか>

明治大学FISHERS:
 吉田さん&藤本さん&栗田さん

平成28年9月2日(金)

マゴチ:40.0cm ~ 56.0cm 3人5本

平成28年8月

横浜市:酒巻さん

平成28年8月21日(日)

場 所:ドック
クロダイ:49.5cm & 40cm(2枚獲れることは滅多にないので写真撮ります!)

横浜市:桶谷君

平成28年8月13日(土)

場 所:ドック先
クロダイ:42cm & カサゴ:27cm(防波堤では28cmあったのに!)

川崎市:内野さん

平成28年8月12日(金)

場 所:ドック先
マゴチ:61cm(ハゼをもってきたかいがありました。)

綾瀬市:田中さん

平成28年8月12日(金)

場 所:ドック先
クロダイ:43cm(カニにヒットです。)

横浜市:井上さん

平成28年8月11日(木)

場 所:ドック先
マゴチ:59cm(ワームで釣りました。)

横須賀市:山本さん

平成28年8月5日(金)

場 所:ドック
クロダイ:100枚達成(感無量です!)

横須賀市:ドック山本さん

場 所:ドック
クロダイ:7掛け4GET(金曜日はバッチリ決めてやるぜ!)

場 所:赤灯
マダイ:48cm(綺麗なマダイでうっとりします!)

足立区:田村さん

場 所:赤灯
黄金アジ:20cm程度(サバの猛攻をかわして40匹程釣りました)